コンテンツ
ヘッダ

♪capriccioso*

大好きな人やもの、夢中になれるもの、癒されるもの・・・
気の向くままに好きなことを奏でる幸せな時間。

ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
おざなり近況(^^;
記事本文
またしてもずい分放置してしまいました・・・
時間がないわけではないんだけどね〜
最近は、暇さえあれば読書してます。今月は4冊読んだよ

そんな事も含め、何から書けばいいのか分からなくなっちゃったので、この2週間を振り返ってみようと思います。
かなりどうでもいい日常の記録です(爆)



6/14(月)
前日が参観日だったので、小学校は振り替えでお休み。幼稚園も昼までだったので、ママ友数人で昼から子連れで公園へ。2時間くらい遊んだ後、3時ごろ我が家へ移動。別の小学校へ行ってるお友達もやってきて、今度はWiiだのDSだの、子供達はゲーム大会!ママ達はコーヒー飲みながらおしゃべり。5時解散までよくしゃべりました。


6/15(火)
月末に長男がエレクトーンの大会に出場するための衣装を、ママ友が働いてる近所のコムサまで物色に。平日の午前中で、あまり客がいなかったのをいいことに、しゃべりまくり、気づいたら2時間も滞在!!! 次男のお迎え時間が迫ってて、あわてて清算して帰りました(^^;
ベストと黒いハーフパンツを購入。


6/16(水)
主人が休みで家にいたので、まじめに掃除や洗濯に精を出してみた(笑)
『Mother』で「もう一度誘拐して」というつぐみちゃんに涙涙


6/17(木)
朝から長男のエレクトーン演奏用の靴をさがしてあちこちウロウロ。軽くて、靴底やわらかくて、でもステージで履いてもおかしくないもの・・・難しい でも、4件目くらいに入ったスポーツ用品店で、アウトドア用のいい感じのサンダルもどきを発見!
その後、ママ友達(今回は5人)との待ち合わせ場所に行き、ランチ楽しかったです。


6/18(金)
長男の誕生日☆7歳になりました。
誕生日はめでたいけど、数日前、長男の左腕にできてたとびひを、とびひと思わず触ってしまったせいで私もうつってしまい、右手指の間に数個とびひができてしまって、痛いわ右手使えなくて不便だわで、かなり調子悪い


6/19(土)
子供達と近くのショッピングセンターへお出かけ。
祖父にもらった長男の誕生日祝いで、Wiiのリモコン(3本目)を購入。青いやつ。かわいいww
帰って早速、次男=マリオ、長男=ルイージ、私=キノピオになって、3人でマリオをプレイ。
なかなかクリアできなかったコースも、3人寄れば文殊の知恵、人数多ければ誰かしらが進んで行ってクリアできたりして盛り上がった(笑)


6/20(日)・21(月)
何やってたか記憶なし(笑)多分、子供達とWiiやったり、小説読んだりしてたんだと思う


6/22(火)
耳かき大嫌いで大あばれする長男が、学校の耳鼻科健診で『右耳垢塞要受診』という紙をもらって帰ってきてたので、夕方耳鼻科へ。耳鼻科で耳掃除してもらうのはこれで2回目。次男もついでに見てもらったんだけど、いつも家で大人しく耳かきさせてくれる次男の方が、大きな耳垢がごっそりでてビックリ どうやら次男は耳垢がたまりやすい体質みたい・・・。しかし、こんなに耳垢がとれるなら、自分も見てもらいたい気がするけど恥ずかしくて無理だね〜(^^;笑
それから、一応ドル誌もフラゲしてみたものの、まだチラッとしか読めてない
でも、M誌のやまゆとに奇声をあげた←これ、モバJOで涼介の対談相手は誰がいいかってアンケートあって、久々にやまゆとが見たい!!と思って投票したんだよね〜♪
同じように思ってる方が多くいて、こうして実現して、本当嬉しい!!!!!
写真だけで超萌える。ほっぺつつき合ってたりとか、ゆうとがりょうすけのボタン食べようとしてたりとかww
特に、対談ページのゆうとの肩に頭を寄せるりょうすけに心底やられました家宝にしますありがとう!!(どんどん増えてくよ家宝)


6/23(水)
水曜日はレディースデイ♪という事で、話題の映画『告白』を見てきました。
映画見る前に原作読むか悩んだんだけど、これってテーマが重いじゃない?先に原作読んだら気が滅入って映画を見られなくなりそうで、画で感じよう!!と思い、結局読まない無な状態で見に行くことに・・・。
結論。
この映画は、先に原作読んでおいた方が救われると思います。
映像はテンポよくて、目を覆いたくなるような残忍なシーンも食い入るように見てしまうくらい見やすくて、よかったんだよ。だけど、それぞれの告白が要約されてるから、どうしてそこまでやったのか?、
個々の思いをいまいち掴みきれなくて、しかも答えが分からなくて、モヤっと感が残る感じ!?
で、これはこのままでは終われない!!!って思って、映画見た帰りにその足で本屋へ寄って、原作(文庫本)を購入(^^;


6/24(木)
次男の定期通院で午後から病院へ。
片道小1時間の運転&病院での検査結果待ち諸々に3時間。合計約5時間・・・疲れました
疲れてるのに、寝る前に少しだけ…と思い、買ったばかりの『告白』を読み始めたら!!!!
止まらなーーーーい
あともうちょっと、もうちょっとと、どんどんページを捲っていくうちに、結局最後まで一気によんでしまいました。読み終わったのは夜中の3時くらい
答えを求めて読んだのに、どこまで読んでも、最後まで読んでも、結局どこにも答えは見つからず、余計にモヤモヤに・・・夜中に1人、発狂しそうでした(爆)
『重い』のか、『軽い』のか。
どれが正解で、どれが不正解なのか。
正しいのは誰なのか。
小説は映画より、より細かく丁寧に一人一人の告白を書いているので、どうしてそうしてしまったのか、映画では計りきれなかったそれぞれの心情はよく分かったんだけど・・・
実は、映画より小説のラストの方がバッサリ終わってて、誰にもどこにも救いがなかったんだよね〜。
結局、個々の価値観が違えば、『重さ』も、『正しいこと』もそれぞれ違って見えるんだよね。
すごく読み手の道徳観を問うというか、考えさせられる作品です。
息苦しくて重いけど、おもしろくて(こんな風に言っていいのかな?)、おススメです。


6/25(金)
眠い目をこすり、なんとか起床。
午前中は寝て過してやるつもりが、『告白』が頭にこびりついて離れず、気づいたら文庫本を手に取りひたすら読み返してしまい、あっという間にお昼に
眠いまま次男の音楽教室に行き、一旦帰宅したあと、夕方再び長男を連れて音楽教室へ。
大会本番前の最後の追加レッスン。正直、全然間に合ってなくて、本番が心配
夜はずーっと西井幸人くんのブログを読み漁ってしまい、早く寝るつもりがまたしても気づいたら夜中に!!(爆)
西井幸人くん15歳。6/14生まれ(私と1日違い!!♪)O型。
彼は、映画『告白』で少年A役を熱演していた男の子。
映画前半は全く気にとめてなかったんだけど、物語が進んでいくうちに、「あれ?この子なんか可愛くない!?」と気になりだし、ラストシーンではあまりの彼の迫真の演技に、思わず抱きしめてあげたくなるくらい気になる存在に!!←結局はそこ?可愛い男の子を探しに行ったみたいな(爆)
お友達に幸人くんのブログを教えてもらったので、早速見てみたら、これが当りちょーー可愛いの!!
ほのぼのな文章に、添付されてる愛くるしい写真の数々。もう虜です。彼から目を離せません
これからの成長が楽しみーー!!ドラマとか決まらないかな♪
動く幸人クンがまた見たいよね〜。映画は前半あまり気にとめてなかったからな〜(後悔)
はい。
というわけで、わたくし、もう一度『告白』を見に行きたいと思います!←
(涼介ゴメン!浮気者の私を許して!笑)





そして今日、長男の練習最終追い込み。
いっぱい練習したよ。でもまだ完璧には弾きこなせてないので、ちょっと心配・・・
曲はキンキの『Secret code』
いよいよ明日が本番です。息子と一緒に頑張ってきますね

おやすみなさいm(_ _)m



記事続き
前後の記事
<< とびっきりのプレゼント | TOP | 只今浮気中 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

カレンダー

本文
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
タイトル

最新の記事

本文
タイトル

カテゴリー

本文
タイトル

アーカイブス

本文
タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

表示している記事

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
右サイドバー2
タイトル

検索

本文


タイトル

最新のコメント

本文
タイトル

フリースペース3

*ありがとう*
タイトル

フリースペース4

*おもちゃ箱*
タイトル

フリースペース5

*mammy's本棚*
広告
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.